PEGASUSネットショップ


www を検索 e-pegasus.jp を検索

メーカーのご紹介

JUN international

商品ページ

モンキー

カブ50

カブ90

ハンターカブ

上記以外について

加工・組立てオーダー

エンジン組み立て

ヘッド精密組み

キャブレター追加工

遠心クラッチ対応

そのほか

 F.A.Q.

こんなときは?

エンジンまわり

他社製品について

エンジンオイル

キャブレター

マフラーについて

技術解説

法律のこと

測定結果

LINK

ご注文について

お買い物の手順

お支払い方法

送料(発送)

ショッピングカート表示

about PEGASUS ...

特定商取引に関する法律
に基づく表記

  個人情報について  


JUN international(ジュンインターナショナル)以外の
メーカーの製品との使用について



■他社製カムシャフト

ノーマルヘッド用ですと流用可能な物が多いですが、パワー・燃費ともに良好な物はありませんでした。JUN international(ジュンインターナショナル)のカムはプロフィール作成の考え方が他社とかなり異なります。具体的には他社製品は特定の商品組み合わせ以外はダメな場合が多いです。

どちらかと言うとヘッド交換された方のほうが気になるかと思いますが、ビッグフィンヘッドにつきましてはバルブ同士の干渉がありますので、他社製品の多くは不適合です。

不適合確認
 SP武川:R20、R15

どうしてもご希望の場合はバルブを0.5mm削ると使用できますが、R20でバルブ最近接時のクリアランスが1.1mmですので、厳密な回転数管理が必要となります。また他とのバランスの問題でパワーも出ません。R15ですと上記加工は必須ですが性能も悪くありません。



■オイルクーラー取り出し

申し訳ありませんが当店ではヘッドサイド部分からのオイルクーラー取り出し口のご用意はございません。これは形のお好みが多いためです。

適合ですが、ビッグフィンヘッド、ビッグバルブヘッドともに12V用というものをご利用ください。稀にオイルラインを閉塞するものがありますのでご注意ください。

なお余程の改造や過酷な状況で無い限り、オイルポンプの強化程度でも大丈夫ですが、きちんとした油温管理が可能であれば油量も増えますのでお薦めです。オーバークール、冷間時の運転には特に気を付けてください。



■2次側クラッチ

当店テスト車両にも装着していますが、これはクラッチの滑りによって腰上の性能の評価ができなくなることがないように、です。装着により発進加速・最高速度ともに落ちます。中間加速が少し良くなる程度ですので、性能的にはお薦めしにくい物です。ただしクラッチの切れが良好になる点と、オイルフィルターの装着が可能な点は良い所でしょう。
当店でもお時間を頂ければご用意させていただきます。最安値は無理ですが割引販売をしております。




Copyright (C) 2005-2014 PEGASUS . All Rights Reserved .