PEGASUSネットショップ


www を検索 e-pegasus.jp を検索

メーカーのご紹介

JUN international

商品ページ

モンキー

カブ50

カブ90

ハンターカブ

上記以外について

加工・組立てオーダー

エンジン組み立て

ヘッド精密組み

キャブレター追加工

遠心クラッチ対応

そのほか

 F.A.Q.

こんなときは?

エンジンまわり

他社製品について

エンジンオイル

キャブレター

マフラーについて

技術解説

法律のこと

測定結果

LINK

ご注文について

お買い物の手順

お支払い方法

送料(発送)

ショッピングカート表示

about PEGASUS ...

特定商取引に関する法律
に基づく表記

  個人情報について  


パワーチェック結果



WPCリーズナブルヘッド80ccパワーアップセット
   (キャブレターPC20仕様)



測定協力:KRS (キムラレーシングサービス)
JUN international(ジュンインターナショナル)


ヘッド

JUN international
リーズナブルヘッド

排気量

80cc

クラッチ

単板強化

キャブレター

ケイヒンPC20
MJ:85
SJ:35
new RAYバルブ

マフラー

ヨシムラ タイプ2

ベースエンジン

エンジン形式:Z50JE
走行距離10,000km
腰上のみ分解・組み付け

測定日

2005.8.30

状況

気温:27℃
天候:雨


※補記
これ以上悪い条件はあまり無いと考えて頂いて良いかと思います。また、8インチにて計測したため、6000rpm下の数値は後輪が暴れて低目に出ています。


他社キットとは異なり、かなりフラットなカーブになっていますので、極めて乗り易いことがお分かり頂けるかと思います。




50ccパワーアップセット



測定協力:KRS (キムラレーシングサービス)
JUN international(ジュンインターナショナル)


青色線(2.6ps):ノーマル
緑色線(4.3ps):50ccパワーアップキット組み付け
赤色線(4.5ps):50ccパワーアップキット+PEGASUS仕様


ヘッド

50cc用ノーマルヘッド

排気量

49cc

クラッチ

単板強化

キャブレター

ケイヒンPC18
MJ:78
SJ:35

マフラー

ホンダ純正モンキー用

ベースエンジン

エンジン形式:AB27E
走行距離5,000km
ヘッドのみOH

測定日

2005.11.04

状況

気温:21.5℃
天候:はれ


※補記
補正値=0.00
6000rpm付近のグラフの波打ちは、出力が少ないためグラフが揺れた可能性があります。
12500rpm近辺でバルブサージング発生。


計測時にフルノーマル車両を計測(グラフ青色線)、50ccキット(緑色線)、当店がキット以外の部品変更(合計\5,000-ほど)でライトチューニングしたものがPEGASUS仕様(赤色線)となります。当日ダイノジェット上でキットその他を組み込みました。

50ccですとモンキーRがホンダ公表値で4.5psですが、エンジン単体出力ですので実際は2割程度は低いはずです。



カブNH80ハイクオリティパワーアップセット


補正値=1.02
最高出力:5.61ps/8700rpm
最大トルク0.54kg-m/6000rpm

測定協力:JUN international(ジュンインターナショナル)
モンキー本舗


ヘッド

50cc用ノーマルヘッド

排気量

80cc

クラッチ

遠心強化

キャブレター

ケイヒンPC20

マフラー

ホンダ純正

ベースエンジン

エンジン形式:C50E

測定日

2007.05.26

状況

気温:33.6℃
天候:はれ



カブNH72ハイクオリティパワーアップセット


補正値=1.02
最高出力:4.67ps/8200rpm
最大トルク0.47kg-m/5500rpm

測定協力:JUN international(ジュンインターナショナル)
モンキー本舗


ヘッド

50cc用ノーマルヘッド

排気量

72cc

クラッチ

遠心強化

キャブレター

ケイヒンPC20

マフラー

ホンダ純正

ベースエンジン

エンジン形式:C50E

測定日

2007.05.26





Copyright (C) 2005-2014 PEGASUS . All Rights Reserved .